QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
黒メダカ
黒メダカ
毎日の日記代わりに綴っているが時々羽目を外すこともあり。
美味しいものには目がないが、以前はこよなく愛していた日本酒などのアルコールはほとんど嗜むことがなくなった。
心臓の持病はいつ悪化するかわからない厄介者。

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2019年05月03日

二層のプリン







2019年5月3日(金)憲法記念日

酒田市東中の口町にあるパティスリージョリジョリーのプリン。
もちろん美味しいケーキもなかなかのものだが、
このプリンやシュークリームもとんでもない人気商品。

私も食べてみたが、この美味さは何なのだろうか。
上の部分と下の部分の味が少し違って、そのどちらも美味しい。

何と表現すればいいのかわからないほど美味しい。
とにかく一度食べていただきたいと思うほど美味しいのだ。



  

Posted by 黒メダカ at 17:15Comments(0)食べ物・飲物

2019年05月03日

吹浦漁港は春の嵐







2019年5月3日(金)

昨日は何とか鳥海山を途中まででも行ってみたいと思っていたが、
海抜0mの吹浦漁港に吹く風がとんでもなく強く、あきらめてしまった。

今日再度チャレンジして雪と新緑の木々を見ることができればと思っている。
春の息吹はどんどん下に降りてきてはいるが、新鮮な緑は上に行くほど良く見える。

雲に隠れた鳥海山もまた春らしくていいが、
上に登っていくと雲の中ではつまらない。

今日はお休みだが明日は仕事だ。
なんだかどんどん仕事が煩わしくなってきた。

写真一枚目は吹浦漁港から鳥海山を見たが雲に隠れていた。
二枚目は月光川河口から見た鳥海山も雲の中だ。





  

Posted by 黒メダカ at 08:26Comments(0)自然・風景