QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
黒メダカ
黒メダカ
毎日の日記代わりに綴っているが時々羽目を外すこともあり。
美味しいものには目がないが、以前はこよなく愛していた日本酒などのアルコールはほとんど嗜むことがなくなった。
心臓の持病はいつ悪化するかわからない厄介者。

2018年11月22日

ただいまフィルムの処理中

ただいまフィルムの処理中


2018年11月22日(木)

大昔のフィルムをどうするか悩んだ末に、
1400万画素のフィルムスキャナーを購入し、少しずつデジタル化をしている。

そもそも私がカメラを持って撮り始めたのは高校卒業してからだった。
はじめはハーフサイズのオリンパスのカメラを使用していて、
すぐにオリンパスの一眼レフカメラを購入。

山登りや旅行、日常の風景などを撮りまくっていた。

特に中心だったのは高山植物で鳥海山の花を100種類撮ったものだったが、
今やどこに保存しているのかさえ定かではない。

まったく記憶にない写真も多くあって、
いかに人間の記憶なんてあてにならないか思い知らされている。

そして、昔の友人たちを見つけると、
その大半がもうすでにこの世にいない人たちだということを確認するはめになるのだった。

いっそこんな整理なんか止めてしまって、
潔く捨ててしまったほうがいいのかもしれないが、さて困ったものだ。


ただいまフィルムの処理中






同じカテゴリー(生活)の記事
アイポッシュ(iPOSH)
アイポッシュ(iPOSH)(2020-04-24 07:54)

かぼちゃパイ終了
かぼちゃパイ終了(2020-03-16 12:29)


Posted by 黒メダカ at 08:16│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。