QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
黒メダカ
黒メダカ
毎日の日記代わりに綴っているが時々羽目を外すこともあり。
美味しいものには目がないが、以前はこよなく愛していた日本酒などのアルコールはほとんど嗜むことがなくなった。
心臓の持病はいつ悪化するかわからない厄介者。

2020年01月01日

五目焼きそばテイクアウト

五目焼きそばテイクアウト

五目焼きそばテイクアウト




2020年1月1日(水)元旦

大晦日の夜は少しぜいたくに酒田市緑町にある欧風中華レストラン「凰花園(おうかえん)」さんから五目焼きそばをテイクアウト。
人気店の一番人気の五目焼きそばなので前もって予約していたのだった。

固焼き麺と五目あんかけは別々に運ばれてきて、
調理するときに上に掛けて1分ほど蒸らす。

かりかりの固焼き麺が少し柔らかくなってとても美味しくなる。
三人しかいないのに三人前頼むとさすがに量が多すぎて食べきれなかったが、
残りは今日暖めて食べることができる。

野菜たっぷりで豚バラ肉やきくらげなどもふんだんに入っている。
少しぜいたくどころか案外考え方によってはリーズナブルなのではないだろうか。

今日は朝お天気が良かったので散歩にでかけたらいきなり雪が降ってきた。
濡れ雪で傘が必要なくらい濡れてしまった。

帰ってきてこれからが休日になる。
何といっても横になることができるのがいいな。








同じカテゴリー(食べ物・飲物)の記事
あさりのかき揚げ
あさりのかき揚げ(2020-05-22 16:01)

お好み盛合せ寿司
お好み盛合せ寿司(2020-05-19 13:27)

黄緑のタケノコが旬
黄緑のタケノコが旬(2020-05-17 15:42)


Posted by 黒メダカ at 15:09│Comments(3)食べ物・飲物
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
暮れの広告でこの五目焼きそばには
ひかれておりました。
主婦にも有り難いテイクアウト!美味しそうですね

孫たちは初詣や初売りと外出しましたが
老母と一緒に家で横になって休めるのが何よりの正月を過ごしております
今年も宜しくお願い致します
Posted by tan-tantan-tan at 2020年01月01日 16:30
ここの五目あんかけ焼きそばは有名ですね。

我が家は二人前に三人で食べて丁度かも〜。

かなりのボリュームですよね。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♫ at 2020年01月01日 19:53
★ tan-tan 様

コメントありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。

何よりもゆっくり休めるのが楽しみな妻です。
休めるのであれば少しくらいお金がかかってもそちらを選びますね。

少しカロリーの多さが気になりますが、美味しくて量がいっぱいあってうれしくなります。

今年もよろしくお願いします。






★ 仏壇屋のおばちゃん♫ 様

コメントありがとうございます。

初めてテイクアウトしましたが、少し多すぎました。
さすがの私も食べきれませんでした。
次回は少し少なめに注文することにします。
Posted by 黒メダカ黒メダカ at 2020年01月01日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。