QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
黒メダカ
黒メダカ
毎日の日記代わりに綴っているが時々羽目を外すこともあり。
美味しいものには目がないが、以前はこよなく愛していた日本酒などのアルコールはほとんど嗜むことがなくなった。
心臓の持病はいつ悪化するかわからない厄介者。

2019年08月04日

花火見学は汗まみれ

花火見学は汗まみれ



2019年8月4日(日)

昨夜は酒田花火ショーだった。
ちょうどテレビでも長岡の花火大会が中継されていてどちらも観た。

我が家から歩いて1分ほどのこ線橋の歩道上はずらりと見学の人でいっぱい。
やっぱりみんな安上がりに見学したい人が多いのだなと改めて思った。

私のようにものぐさで見えるところから観ればいい、と考える人は案外いるのだ。
少しうれしくなったが、いつもの撮影場所が占領されて新たな撮影場所を探さなくてはならないと思ったが止めた。

数枚写してあとは家に帰って長岡花火の見学にさせてもらった。
途中自宅の前で花火を見ている人たちがいたが、かろうじて建物の間から見えているのだった。
それでも十分楽しそうだった。

今年の花火ショーはどんなだったのだろうか。
後で見学に行った妻と娘に聞いてみようと思う。





同じカテゴリー(酒田関連)の記事
御神宿が開設
御神宿が開設(2020-05-19 08:06)

酒田大佛は銅製立像
酒田大佛は銅製立像(2020-05-08 08:16)


Posted by 黒メダカ at 08:01│Comments(0)酒田関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。