QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
黒メダカ
黒メダカ
毎日の日記代わりに綴っているが時々羽目を外すこともあり。
美味しいものには目がないが、以前はこよなく愛していた日本酒などのアルコールはほとんど嗜むことがなくなった。
心臓の持病はいつ悪化するかわからない厄介者。

2019年04月04日

ねこうらら写真展

ねこうらら写真展

ねこうらら写真展



2019年4月4日(木)

世の中がひっくり返ったように新元号の話題一色になっている。
元号が新しくなったとて、私の生活には何ら影響はない。

酒田市飯森山にある酒田市美術館に行ってきた。
年間の催物があまりにもつまらなくていつだったか年間会員を止めてから、
この催物が本当に900円の価値があるのだろうかと常に思うようになった。

今回の企画はねこ写真家「関由香写真展」である。
ねこ好きには評判が良いようで、かなりの集客を見込んでいるようだった。

私が見学に訪れたのは夕がた。
あまり時間がないときに見たからか見学人は私ともう一組しかいなかった。

ずらずら~と見て回ったがさして目新しい発見はなかった。
どちらかと言えば何気ない一瞬を切り取った写真ばかりだった。

かわいいかわいい猫写真は今世の中に蔓延しているようだ。
カレンダーからポスター、写真集まで猫が幅を利かせている。

撮影エリアが台湾だったり沖縄だったり、どっかの島だったりと、
周りの風景で見せているようだが、どうもなじめない。

少し物足りないなぁと思うのは私が猫を嫌いだからだろうか。
猫を見るとどうも化け猫のイメージが強く、化けている猫がかわいいとは思えないでいる。



ねこうらら写真展

ねこうらら写真展

ねこうらら写真展






同じカテゴリー(美術館)の記事
子ども美術展
子ども美術展(2020-02-05 08:18)

まなびあテラス再び
まなびあテラス再び(2019-10-15 08:01)

金魚絵師の金魚色
金魚絵師の金魚色(2019-09-29 08:01)


Posted by 黒メダカ at 08:01│Comments(0)美術館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。