QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
黒メダカ
黒メダカ
毎日の日記代わりに綴っているが時々羽目を外すこともあり。
美味しいものには目がないが、以前はこよなく愛していた日本酒などのアルコールはほとんど嗜むことがなくなった。
心臓の持病はいつ悪化するかわからない厄介者。

2018年10月16日

飛島に秋が来た

飛島に秋が来た

飛島に秋が来た


2018年10月16日(火)

昨日は風もなく穏やかな日だった。
今年最後になるかもしれないと酒田市の離島飛島に行ってきた。

3時間弱しか滞在できないためあわただしく歩かなければならないが、
何とか出航時間に間に合って帰ってきた。

今回も勝浦から中村、そして小中学校と歩き、
法木へは行かずに山の上のグランドを経由して、
農免道路を歩いて畑の周りで写真を撮りながらぐるりと一周してきた。

途中渡りでやってきた野鳥を数種類目撃したが、
やはり動きが早くて捉えるのに四苦八苦しながら上の写真のミヤマホオジロとツメナガホオジロ(?)を写すことができた。

バードウォッチングの人たちも数名いたが、
皆さん本格的ないでたちでとても私のような素人が太刀打ちできるようなものではなかった。

やはり一泊か二泊しながらじっくりと待ちかまえないと、
いい写真は撮れないとつくづく思った。

それでも秋の日のウォーキングは心地よく、
約1万歩を二時間ほどで歩いた汗はかなりのものだった。


飛島に秋が来た


名前が不明。
数匹で畑の中にいた。


飛島に秋が来た

飛島に秋が来た

飛島に秋が来た

飛島に秋が来た


今年は夏の間、台風の関係でずいぶん欠航が多かった。
イベントが延期されたり大変だったようだが、例年と比較してどんな状態だったのだろうか。

私は今年も飛島行きが10回を超えた。







同じカテゴリー(飛島のこと)の記事
日本海大荒れ
日本海大荒れ(2019-10-19 08:01)


Posted by 黒メダカ at 08:01│Comments(0)飛島のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。