QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
黒メダカ
黒メダカ
毎日の日記代わりに綴っているが時々羽目を外すこともあり。
美味しいものには目がないが、以前はこよなく愛していた日本酒などのアルコールはほとんど嗜むことがなくなった。
心臓の持病はいつ悪化するかわからない厄介者。

2018年09月17日

飛島ウォーキングはうす曇り

飛島ウォーキングはうす曇り

飛島ウォーキングはうす曇り

飛島ウォーキングはうす曇り


2018年9月17日(月)敬老の日

昨日行った酒田市の離島飛島でのウォーキングは心地よい薄曇りの気候だった。
釣り客が賑わう港を後にして島をぐるりと歩く人なんて誰もいなかった。

数人が自転車で私を追い越していったが、
皆さんただ見学するだけの人ばかりだった。

勝浦港から今年泊まったおばこ旅館前を通って、
中村港を通って飛島小中学校を通り、
ヘリポートの脇を通って農免道路へ上がっていく。

グランド脇を通って森と畑の続く農免道路を歩いて行く。
アイドルのヤギさんが道路で横になっていた。
そのまま声をかけて海水浴場方面へ歩いて行く。

ぐるりと周って約2時間は早いのか遅いのかわからないが、
西海岸へは行く余裕がないのがつらいところ。


ところでこの日から実は定期航路「とびしま」は中間検査のために、
代船として客船「さんらいなぁ2」が運航する予定になっていた。
しかし、朝乗った船はなぜか「とびしま」だったが、
帰りは客船「さんらいなぁ2」だった。


飛島ウォーキングはうす曇り

飛島ウォーキングはうす曇り

飛島ウォーキングはうす曇り

飛島ウォーキングはうす曇り

飛島ウォーキングはうす曇り

飛島ウォーキングはうす曇り

飛島ウォーキングはうす曇り

飛島ウォーキングはうす曇り

飛島ウォーキングはうす曇り







同じカテゴリー(飛島のこと)の記事
日本海大荒れ
日本海大荒れ(2019-10-19 08:01)


Posted by 黒メダカ at 08:04│Comments(2)飛島のこと
この記事へのコメント
飛島
いいですよね
懐かしい景色も
よくなんにもないと言われますが
なんにもないからこその景色だし
ここにビルとかあったら邪魔だし
必要ないし
自然がいいしで
自分は自転車で2時間でしたよー
かなりあちこち行ったからかな
磯も
いいですよね
Posted by カルラカルラ at 2018年09月17日 10:47
★ カルラ 様

コメントありがとうございます。

何にもない?いやいやとんでもない。
しっかりした大自然が目の前にありますよね。

もう一時間あればもっと行くところが山ほどあるのですが、それは一泊二日の行程にしかできません。
その場合はもっともっと楽しみが増えます。

今月天気の具合を見ながらもう一度いけるかどうか。
秋の野鳥の渡りはこれからです。
Posted by 黒メダカ黒メダカ at 2018年09月17日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。