QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
黒メダカ
黒メダカ
毎日の日記代わりに綴っているが時々羽目を外すこともあり。
美味しいものには目がないが、以前はこよなく愛していた日本酒などのアルコールはほとんど嗜むことがなくなった。
心臓の持病はいつ悪化するかわからない厄介者。

2018年04月03日

カフェギャラリージュジュのチリコンカン

カフェギャラリージュジュのチリコンカン

カフェギャラリージュジュのチリコンカン


2018年4月3日(火)

以前から一度行きたいと思っていた庄内町余目にある「カフェギャラリージュジュ」。
今日仕事が終わった1時半過ぎに出発。
中途半端な時間だったが、思い切って行かないとなかなか行けないところだ。

JR余目駅前に車を置いてとことこ歩くこと5分ほど。
案外近いが大通りに面していない奥まったところ。

ちょうど女性がお店を出てきたところで、
私が入った時点では誰もいない静かなカフェだった。

2時が周っていたかぎりぎりのところで注文したのはコーヒー付きランチ。
二種類あって「ジュジュカレー」か「チリコンカン」だった。
アメリカテキサスのスパイシーなお豆と肉の入った煮込み料理の「チリコンカン」を注文した。

西部劇などではよく目にする豆料理はとても美味しい。

マスターが話好きな人で、私が見ていた写真集を説明してくれた。
2冊とも筆者は岩手県西和賀町の方で新庄市の近くの釜淵まで良く撮影にきているようだった。

とても興味深い写真集だったが、
雪の表情と花の美しさに魅了された筆者たちだった。


カフェギャラリージュジュのチリコンカン

カフェギャラリージュジュのチリコンカン

カフェギャラリージュジュのチリコンカン


私には到底まねることのできない写真の数々に感激しながら、
美味しいコーヒーをいただき、帰ってきた。

静かな音楽が流れる異空間の世界のような雰囲気があった。
また行きたいと思えるカフェが一つ増えた。

※ 定休日が木金土となっている。注意して伺おう。







同じカテゴリー(外食・外飲み)の記事
ねぎラーメン
ねぎラーメン(2020-05-11 17:25)

中華そば(並盛り)
中華そば(並盛り)(2020-05-08 15:25)

きつねうどん
きつねうどん(2020-04-29 14:21)

酒田のラーメン
酒田のラーメン(2020-04-17 16:36)

かけうどん(並)
かけうどん(並)(2020-04-03 14:49)

川柳食堂
川柳食堂(2020-03-23 16:57)


Posted by 黒メダカ at 17:58│Comments(0)外食・外飲み
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。