QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
黒メダカ
黒メダカ
毎日の日記代わりに綴っているが時々羽目を外すこともあり。
美味しいものには目がないが、以前はこよなく愛していた日本酒などのアルコールはほとんど嗜むことがなくなった。
心臓の持病はいつ悪化するかわからない厄介者。

2018年01月19日

日本海総合病院で出会う元同僚たち

日本海総合病院で出会う元同僚たち


2018年1月19日(金)

昨日行った酒田市あきほ町にある日本海総合病院。
三ヵ月に一度診察に訪れる母を連れての半日の行程だった。

最初は眼科へ、そして精神科へ。
辺りを見回すともなく眺めていると見覚えのある顔があった。
同じ職場で働いていた同僚G氏。

名ドラマーとして活躍していたが、
やはり目の病気できていた。

そして精神科へ行くと、
今度はやはり見覚えのある顔が近づいてきて「元気だが?」と声をかけるのだった。
やはり元同僚のY氏だった。

こちらは内科の人間ドックで精密検査要になった治療にきていたのだった。

あと二人ほどやはり同じように治療にきていたスポ少指導員OBや知り合いの人もいた。

ここ最近病院に行くと決まってこんな風に誰かと会うことが当たり前になってしまった。
突然この世からいなくなってしまった人もいたが、
皆それぞれあちこち身体のガタを治しながらの生活をしているらしく、
大病をしたのは私だけではなかったか、と安堵感を持ったりした。

これから何年生きるかわからないが、
いつ死んでもいいような心構えと身辺整理が必要なのかなぁとつくづく思い始めた。

何とも言いようのない不安感を持ったりするのも最近は理解できるようになってきた。
そして、そんな不安感を持ってもしょうがないと思うようにもなってきた。





同じカテゴリー(生活)の記事
アイポッシュ(iPOSH)
アイポッシュ(iPOSH)(2020-04-24 07:54)

かぼちゃパイ終了
かぼちゃパイ終了(2020-03-16 12:29)


Posted by 黒メダカ at 08:05│Comments(2)生活
この記事へのコメント
私も11月12月と入院し、1月手術入院してます。

今、窓からマンションとタイヤ館と出羽大橋が見えます。夜 ペンライトをかざすと河川から白鳥が飛んでくるって隣のベッドの方がおっしゃるんですけど、本当ですか。茶殻を用意してやってみようかな。
Posted by 武 学 at 2018年01月31日 08:52
★ 武 学 様

コメントありがとうございます。

手術入院大変ですね。
無事に済んだようで、窓から見える景色を楽しんでいるようですね。

戦い済んで日が暮れて・・・
白鳥はきましたか?
Posted by 黒メダカ黒メダカ at 2018年01月31日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。