QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
黒メダカ
黒メダカ
何よりも自然が大好き。そして旨いものが大好き。ニックネームをめだかの親分から黒メダカへ変更しました。

2017年09月15日

八森山から黄金の稲穂




2017年9月15日(金)

朝から雨が降ったり止んだりで歩くのがとても大変な一日だった。
青空が出たと思うと黒い雲がやってきた。

酒田市八幡地区にある八森山。
自然公園の一角にあるレストハウスは一時期お蕎麦屋さんなどもやっていたが、
今は残念ながら無人。

すぐ隣には屋根付きのバーベキュー用の長い小屋があるが、
これもしばらく使っていないようでクモの巣が張り巡らされていた。

今は昔と良く言うが、
まさにいっときの幻のような八森の山の上だ。
私の小さかった頃はここにきてフィールドアスレチックをするのがとても楽しみだった。

今はここからの景色を楽しむか、脇にある池にいるメダカを見て、
心を癒されるかくらいしかなくなってしまった。









あぁそうだ。
この池の脇から登っていく自然公園はまさに植物の宝庫だ。
珍しい山野草なども多く、最近は説明書きなども新調されてとても楽しめる。

ただし、時々熊が現れるので注意は必要だ。







同じカテゴリー(自然・風景)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。