QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
黒メダカ
黒メダカ
何よりも自然が大好き。そして旨いものが大好き。ニックネームをめだかの親分から黒メダカへ変更しました。

2017年09月14日

湯野浜海岸遊歩道を歩く




2017年9月14日(木)

昨日歩いた鶴岡市湯野浜温泉の海岸線にある遊歩道。
昔は忘年会やら新年会、家族旅行と良く行っていたが、
ぶっつりと行かなくなった。

最後に行ったのはいつだったか。
懐かしいやら寂しいやら複雑な心境になりながらの一周だった。











波乗り発祥の地の碑があった。
海岸南端では白波が立つ中サーフィンが行われていた。

それにしても昔の人はどんな格好でサーフィンをしていたのだろうか。
この碑をみるといつも不思議に思う。





飛砂の力は相当なもので、
海岸近くの階段はこんなふうに砂の影響がある。
夏のシーズンが過ぎたばかりだというのにこんなふうになっていた。











一本浜から道路を入ったところを買えりは歩いたが、
車もほとんど通らず寂しい限りだった。

最後の一枚は休業中のホテルの前にいた猫ちゃん。
用心深いのか私の姿を見てすぐに移動してしまった。
奥にいる猫ちゃんが興味深そうにこっちを見ていた。






同じカテゴリー(自然・風景)の記事
秋の夜の亀ヶ崎公園
秋の夜の亀ヶ崎公園(2017-11-18 08:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。