QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
黒メダカ
黒メダカ
何よりも自然が大好き。そして旨いものが大好き。ニックネームをめだかの親分から黒メダカへ変更しました。

2017年09月13日

刈屋梨のゆくえ




2017年9月13日(水)

毎日美味しくいただいている刈屋梨(かりやなし)。
この時期の我が家のデザートはいつもこの刈屋梨だ。

先日冷蔵庫に入っている刈屋梨がなくなって2回目の買い出しに行ってきた。
ところが日が悪かったのか到着すると貸し切りバスが数台見え、
中の通路脇にあるお店の駐車場もほとんどが満杯だった。

何とか駐車してお店に入っていくと、
予約していましたか?と聞かれてしまった。
今まで予約なんてしたこともなかったが予約しないと買えなくなったのか?

何とも雰囲気が悪くすぐに店を出たが、
もう二度と行かないつもりになった。

お客さんがどんどんきて忙しいのは理解できるが、
システムが変わったのなら教えてほしい。

何とか一袋購入して帰ってきた。
やはり美味しいのに変わりはないが、何とも後味の悪い刈屋地区となった。




同じカテゴリー(食べ物・飲物)の記事
我が家の餃子
我が家の餃子(2017-09-19 08:02)

この記事へのコメント
電話で連絡しておく人が増えたのでしょうかね(^_^;)自宅用を何袋も?・・・

刈屋梨はもぎたて新鮮な物を、その都度食べるのがベストなんですけどね(^_^;)
とうとう刈屋の梨も「買占め」が多くなったりして?(^_^;)
Posted by 酒田人 at 2017年09月13日 09:23
はじめておじゃまします。
悪気はないのでしょうが、忙しさのあまりにそんな感じになったのでしょうか。

「すみません、来て頂いたのに今日は予約の分でいっぱいになりました。明日のを予約頂けませんか」と、これ位言ってくれたらまぁしょうがないかと思いますけどネ。
Posted by 庄内人 at 2017年09月13日 13:20
★ 酒田人 様

コメントありがとうございます。

かなりのお客さんにてんてこ舞いなのは見てわかりましたが、それにしても対応が残念でなりませんでした。
自宅用の白い袋に入ったものもずらりと並んでいました。

刈屋梨の素朴な味が段々敷居の高いものになりつつあるようです。



★ 庄内人 様

コメントありがとうございます。

全くその通りのコメントで、そう言ってくれたら素直にその通りにしたと思います。
それでなければ貼り紙を出すとかしてくれたらとただ残念です。

忙しさに気持ちの余裕も無くなっているのでしょうね。
Posted by 黒メダカ黒メダカ at 2017年09月13日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。