QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
黒メダカ
黒メダカ
何よりも自然が大好き。そして旨いものが大好き。ニックネームをめだかの親分から黒メダカへ変更しました。

2017年07月09日

酒田王将戦




2017年7月9日(日)

今日は午後から酒田王将戦が酒田市入船町にある港南コミセンで行われた。
昨年も出たかったが残念ながら仕事で無理だった。
今年は何とか休みになって出場。

将棋の大会なんてもう何十年振りだろうか。
段もなく級もない私はシニアの部に参加。

級の部には小学生や中学生、高校生の男女がかなり集まっていた。
これも今年話題になった4段昇格後29連勝の藤井聡太4段のおかげらしい。
特に鶴岡地区からの参加者の多さにびっくりした。
母親といっしょに参加している小学生がいっぱいだった。

さて、私のシニアの部は総勢7名で総当たりだった。
実際には有段者も混ざっており、強豪相手に最初から最後まで受けっぱなしで負けた試合もあった。

結果は3勝3敗。
7名中4位だった。
賞品はなぜかバナナとりんごとオレンジだった。

来年は少し練習してから大会に臨むことにしよう。






同じカテゴリー(生活)の記事
きれいな石ごろごろ
きれいな石ごろごろ(2017-10-11 16:09)

Posted by 黒メダカ at 18:50│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。