QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
黒メダカ
黒メダカ
毎日の日記代わりに綴っているが時々羽目を外すこともあり。
美味しいものには目がないが、以前はこよなく愛していた日本酒などのアルコールはほとんど嗜むことがなくなった。
心臓の持病はいつ悪化するかわからない厄介者。

2017年03月21日

鶴岡下池てくてくウォーク

鶴岡下池てくてくウォーク

鶴岡下池てくてくウォーク


2017年3月21日(火)

昨日の朝は青空が広がりウォーキング日和だった。
思い切って鶴岡の大山にある上池・下池に行った。

お天気はいいものの、やはりまだ早春。
風が冷たくてときおり吹き抜ける強風に顔をそむける場面もあった。

しかし、鶴岡市民のウォーキング人口の多さには驚かされる。
ビシッと上から下までウォーキング用のウェアをまとい、運動靴もウォーキング用のものを用いていた。

私はと言えば上から下まで黒づくめのまだ真冬用のウェア。
そして靴はランニング用のものだった。

カメラを片手に背にはペットボトルの入ったリュックを背負い、
手袋は滑り止めのついた軍手とおよそウォーキングらしくないいでたちだった。

上池では鴨たちの姿を見てすぐに下池に移動。
1周4kmの下池の出発点から時計と反対周りでぐるりと一周したが、
途中キクザキイチゲの白い花に癒されながらの約1時間だった。


鶴岡下池てくてくウォーク


カメラを持っていったからには野鳥も当然探しながらの一周だったが、
それはまた次の更新でのお楽しみにしよう。






同じカテゴリー(スポーツ)の記事
秋の大運動会
秋の大運動会(2019-09-08 08:03)


Posted by 黒メダカ at 08:08│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。