QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
黒メダカ
黒メダカ
毎日の日記代わりに綴っているが時々羽目を外すこともあり。
美味しいものには目がないが、以前はこよなく愛していた日本酒などのアルコールはほとんど嗜むことがなくなった。
心臓の持病はいつ悪化するかわからない厄介者。

2017年02月07日

山居のうさぎ(酒田木村屋)

山居のうさぎ(酒田木村屋)


2017年2月7日(火)

朝から強風に雪、アラレが降る最悪のお天気だった。
仕事をしながら外をみるとそのたびに天気が変わっていた。
青空が出てきたかと思うと真っ黒な雲に覆われたりした。

先日痛めた脇腹の痛みがまだ取れない。
何しろ水を含んだ重い雪を片付けたのが悪かった。
無理を承知でやってしまったのを終わってから悔やんだ。

やってる最中は夢中だったからか、たいしたこともなかったが、
それでも手術で切った胸の真ん中辺が少し疼いた。
気が付いた時に止めておけばよかったが、
あと少しとがんばってしまった。

悪いことは続くもので、
今日は歩いていて右足の脹脛(ふくらはぎ)の筋肉がぎくっとなった。
寒い中を歩いたからだろうか。
肉離れの一歩手前のような状態になった。

私の身体ももう限界に近いのかもしれない。
段々自信までなくなっていく。

仕事帰りに買った酒田木村屋中町店の「山居のうさぎ」。
山居倉庫内にある「夢の倶楽(ゆめのくら)」ブランドのうさぎがかわいい。
サクサクした歯ざわりがとてもうれしいお菓子である。

今日はお風呂でゆっくりと温まり、山居のうさぎをかじりながら、
冬の夜長の読書に勤(いそ)しもう。
先日から読んでいる「精霊の守り人」もいよいよクライマックスまできた。
あと一冊で読み終える。




同じカテゴリー(食べ物・飲物)の記事
あさりのかき揚げ
あさりのかき揚げ(2020-05-22 16:01)

お好み盛合せ寿司
お好み盛合せ寿司(2020-05-19 13:27)

黄緑のタケノコが旬
黄緑のタケノコが旬(2020-05-17 15:42)


Posted by 黒メダカ at 17:53│Comments(4)食べ物・飲物
この記事へのコメント
あと少しの頑張りが身体のひずみになってきますね
好きなことを続けるためにも無理を避けて春の訪れを待ちましょうか
お大事にしてください
Posted by tan-tantan-tan at 2017年02月07日 20:11
★ tan-tan 様

コメントありがとうございます。

この年になってもまだ無理をしたがる悪い癖が抜けきりません。私よりも上の人ばかりか同年代がどんどん消えていく中、じたばたしたくなる気持ちが確かに私の気持ちのなかにあります。

今は冬。
冬にしかできないことがいっぱいあって、それもまた焦らせるひとつの要因となっているようです。
でも、何も今慌ててもしょうがないのですよね。ほんのりとした春を待つのもいいでしょうね。
Posted by 黒メダカ黒メダカ at 2017年02月07日 21:38
はじめまして、銀と申します。

2013年12月31日、私はスワンパークで白鳥を見ていた。
後に、親分さんのブログで、
でっかいカメラで写真を撮っていた人が
いつも見ているブログの主さんだと知った。

私の叔父はずーーっと昔に
心筋梗塞で突然に亡くなった。
今の医療にかかれば、もしかしたら…と思うこともある。

親分さんの胸の傷はきっと、勲章だ。
言い方悪いかもだけど。
親分さんの家族や大切な人達の笑顔が
絶やされる事無くいられるのだから。

親分さん
まだまだ、大丈夫ですよ。

白鳥が北帰行の頃
アオサギが春を告げます。
燕を愛でつつ
私たちが普段気づかずにいる鳥達をブログにアップしつづけて下さいませ。
そして秋に白鳥のコウコウって声を
聞く日が来ちゃうんですよ

通りすがりです、失礼しました。
Posted by ぺん銀 at 2017年02月09日 02:57
★ ぺん銀 様

励ましのコメントありがとうございます。

人生いろいろあるようで、予想もしない出来事が次から次と私の周りにやってきます。
仕事をしていた頃には考えられなかったことが襲ってきました。

しかし、家族を含め周りの皆さんに支えられながらかろうじて生きています。
拙いブログですが、時にこんなうれしいコメントが入ってきます。
本当にうれしいコメントありがとうございます。
Posted by 黒メダカ黒メダカ at 2017年02月09日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。