QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
黒メダカ
黒メダカ
何よりも自然が大好き。そして旨いものが大好き。ニックネームをめだかの親分から黒メダカへ変更しました。

2017年01月27日

スキー(ソリ)教室




2017年1月27日(金)

嵐のような今日のお天気。
朝のうち少しだけ穏やかだったときに行った遊佐町三の俣のスキー場。
月光川ダムから少し登ったところにある産直さんゆうのすぐ隣にある。

湧水汲み場のすぐ脇で大型バスが身動きできなくなっていたが、
横目で見ながらスキー場へ行くと、どこの小学校だろうか。
スキー教室が行われていた。

みんな大きな声を出しながら元気いっぱい動き回る子どもたち。
スキーと言ってもプラスチックのミニスキーだった。
そして大半の子どもたちはこれまたプラスチックのソリを使ったソリ遊びだった。







こんな真っ白な雪のなかで大声をあげて遊べるしあわせ。
遊佐町ならではの授業になんだかうらやましくなってしまった。

酒田では代わりにスケート教室などで楽しんでいるが、
やはり大自然のなかで転がり周る楽しみとは少しちがうような気がした。





同じカテゴリー(スポーツ)の記事
この記事へのコメント
この日その授業に参加していた吹浦小の児童の親です。 ずいぶん楽しんで帰ってきました。雪は大人は嫌うけどいつの時代の子供にも楽しい物ですね!
Posted by ジンジュウロウジンジュウロウ at 2017年01月27日 16:06
★ ジンジュウロウ 様

コメントありがとうございます。

暖かい南からの空気と冷たい北からの空気がケンカしているような今日のお天気。
それでも子どもたちは元気いっぱいでした。

先生はじめ大人の人が結構お手伝いにきていたようで、安心して楽しめているようでした。

私も楽しみたかったのですが、とてもそんな元気はありませんでした。
Posted by 黒メダカ黒メダカ at 2017年01月27日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。